FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

Google Chrome を使ってみた

2009年7月11日(土)

先日、Google 『Chrome OS』 は、Windows に 勝る!? と言う記事を書いた機会に、半年前にインストールしたまま設定していなかったGoogle版インターネットWeb閲覧ソフト「Google Chrome」を「IE8」から切り替えて通常使用する閲覧ソフトに設定した。

 最初は、当然使い勝手が異なるので戸惑ったが、1時間ほどで「どこをクリックすればどうなるか」がほぼ解ったので「IE8」より使いやすい ことが了解できた。

下の画像のように、上部のタグに現在開いているページが
横一覧に見出しとして表示される。 (↓)



そして、主たる領域には(↑)最近使用したページが
表示される。
                 そして右側には最近「BOOKMARK」した(↑)
                 サイトが表示される。

 「IE8」では、サイトを次々開くと“上書き”的な状態で、その前のサイトが
 消えてしまうが、このソフトでは上に見たように見出し的にマルチ表示され
 画面に表示されているサイトにランダムに戻りやすい。

 画面の左右に全く独立して「Google Chrome」 を開きたい時は、デスクトップ上に作成されている「Google Chrome」アイコンをクリックすると現在開いているシートとは別のシートが開き、その中で次のWebサイトが開ける。

 表示速度の方も、幾つか重たいブログサイトを開いてみたところ、感触として2倍から3倍邸の速さだったように思う。
 (ストップウォッチで測った訳ではないが・・・)

 結果やはり、こちらの方が使いやすい閲覧ソフトと言えます。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1409-20f9ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)