FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

党首2代続いての偽装献金に、野党も足並みの乱れ

2009年7月8日(水)

 小沢代表(党首)の西松偽装献金に続いて、鳩山代表の故人偽装献金など、民主党は政治資金問題で主導権を取れず後手後手に回っている。

 そういうテイタラクを見て他の野党の足並みも乱れ気味。

 共産党は元々民主党と協力共同する積りがなかったから別枠だが、
ここに来て、国民新党や社民党からも見透かされる状態に陥っている。

 中でも、国会では最小政党である国民新党が気を吐いている!

 時事通信によれば、
【 国民新党の綿貫民輔代表は8日の記者会見で、民主党が内閣不信任決議案提出に慎重姿勢を示していることに関し「政治音痴というか、民主党はあまり関心がなく、ただその日その日が過ぎている」と不満を示した。 】と言うし、
 同じ記事で、
【 亀井静香代表代行は同じ会見で、供託金を減額する公選法改正案の委員会採決で社民党が賛成したことについて「自民党の党利党略以外の何物でもない法律だ。社民党お前もか」と批判した。】
 とのこと。

 供託金改正(減額)法案には、本来「日本の供託金は異常に高すぎる」として「供託金制度」を厳しく批判していた話題の共産党は反対して、この法案が自民党の党利党略のみによって出されていることを看破した。
 社民党は、自民党の誘い水に乗って賛成してしまい、ここでも野党の足並みの乱れを露呈してしまった。

 とはいえ、民主党の偽装献金問題を『鬼の首でも取ったかのように』党利党略から大騒ぎしている自民党も自民党だ。
 自らの党にも二階大臣をはじめ数々の献金疑惑にまみれた輩が居るのに、そんなことはお構いなしだ。
 国民は、このような自民党のやり口はとおに見透かしているというのに。
 まさに茶番劇以外の何物でもない。

 そういう中で『そのまんま東』がメディア乗っ取りを画策している。
“東国原劇場”自民を翻弄 両刃の強大発信力(産経新聞) - goo ニュース

 しかし、そういう意図を知りながら、『そのまんま東』の一挙手一投足を垂れ流すメディアもメディアではないか?

 橋下大阪府知事には、民主党が秋波を送っていると言うし、自民・民主の二大政党対決構図は、そのまんま東・宮崎県知事VS橋下・大阪府知事の代理対決構図に塗り替えられようとしている。
 民主、橋下知事にラブコール 「衆院選は地方分権争点」(共同通信) - goo ニュース
 鳩山代表、橋下知事に秋波 「非常に民主党に近い」(朝日新聞) - goo ニュース

 メディア自身が、そういう馬鹿げた報道では無く、深層に迫る報道をするべきではないのか?

 お馬鹿ばかりがマスメディアを運営しているとは、情けない限りである。 

「民主は政治音痴」=国民新代表(時事通信) - goo ニュース

国政選挙の供託金減額、公選法改正案など衆院委が可決(朝日新聞) - goo ニュース
                 2009年7月8日(水)11:00
民主、共産、国民新の3党が反対、社民党は賛成

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

東国原知事は何がやりたいのかよくわかりませんね。
宮崎に親戚がいますが半分あきれてました。
それでもまだ結構人気はあるようですが・・・


  • 2009/07/11(土) 03:52:30 |
  • URL |
  • 優木まおみ可愛い #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1405-bb38d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)