FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

草? 剛君 記者会見で神妙に謝罪 応援します!

2009年4月25日(土)

 草? 剛君が、飲酒による『失敗』から一昨日不当に逮捕されましたが、処分保留のまま釈放されたその日にの内に、記者会見して神妙に謝罪されました。

 逃げも隠れもせず(政治家や企業経営者などが良く使う手が『入院』ですが)、堂々と記者会見に応じた誠実な姿勢をまず評価したいと思います。

 記者会見場に入ってきて立ったまま最初にお詫びをしたのが大要以下のようでした。

 【ファンのみなさん、関係者のみなさん、SMAPのみんな、心配をかけて、また御迷惑をお掛けして申し訳ありません。
 僕はお酒をたくさん飲みまして、訳が分からなくなって、大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。本当に反省しています。】


 私は、この釈明を受け容れたいと思いますし、引続き応援したいと思います。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 日刊スポーツWeb版(2009/4/25)に、一問一答の要約が書いてありましたので、引用しておきます。

「泥酔して気付いた時にはすでに警察にいました。夢なのか現実なのか、分からない状況でした。まだ酔っていたと思います」

普段の飲酒量は「1杯だけ飲む時もあるし、このように自分のことが分からなくなるまで飲んでしまうことがあります」

「楽しかったんで、普通に飲み過ぎてしまいました」。人気歌手ゆえのプレッシャーやストレスを指摘されると「まったくないです」と即座に否定。

飲酒については「今はまったく飲む気はありません」と禁酒を宣言しつつも「もっと成長して大人になって、友人や親友と食事しながらお酒を飲むと楽しい話ができる。おいしいお酒を飲める日がくるのでは」

釈放後、メンバーとは中居、木村、稲垣、香取の順番で、電話で謝罪したという。「みんなボクの体のことに気を使ってくれて…」と言葉を詰まらせた。

「すぐにでも戻りたいですが、反省しないといけないので…。今度いつ活動するか分かりません」  


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1318-91a72609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)