FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

It's a Sunny day but Cold.

オバマ新大統領の就任式は、お天気も彼に味方したような良い天気だったが、屋外の気温は零下7度とかいう寒さだったそうだ。



多くの人々の熱気と心意気で集まった人々の心は寒くはなかっただろう。

しかし、この晴れて寒い天候は、オバマ新政権の行く末を占うような感じもする。

オバマ氏の演説は、全体としては高く評価できるものであったと思うが、実行はこれからである。

演説に示された心意気はこの日の空のように明るく開けている。

しかし、イラク&アフガン戦争の終結や、米国発の経済恐慌の後始末や衣食住を失った数百万人の人々の救済などを考えると、この日の気温のように冷たい現実が待っている。

このブログの表題
“It's a Sunny day but Cold.”
は、外電の引用ではなく、私の造語である。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

goo News オバマ特集ページ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1204-00235bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)