FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

ようやく買った旧式DVDレコーダー

2008年1月3日(土)

去年の年末(4日前)まで、長らくVHSビデオで録画・再生していたのですが、ホームセンターでの安売りで、年末にようやく旧式(2007年式)のDVDレコーダーを買いました。



それを、ようやく昨日になって箱から出してセッティングし、番組(寧々おんな太閤記)を録画してみました。

今日、再生してみると結構良く映っていました。(HD録画モード)

当たり前のようですが、わざわざ書いたのは、
地デジ・チューナーというものを初めて使ってみた訳ですが、
専用のアンテナなど立てることも無く、今まで使っていた簡単な室内アンテナでも充分にゴーストもなくクリアに映っているのです。

アンテナ工事に何万円も掛かると言うのは、安易に信じない方が良いかも。

元々、地デジはUHFなんですから、UHF用の室内アンテナでも充分と言うことです。
もちろん、その地域の電波状況にもよりますが・・・

地デジと言えば、携帯電話でも見ることができるくらいですから映って当たり前なんです。
私も、昨年機種変更したケイタイでは、しばしば見ていました。

なお、この機種にはVHSレコーダーも、まだ付いています。
なにしろVHSなしでは、旧来の録画分が見られないので。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

規格は、以下の通り



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1180-f7642145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)