FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

結局、定額給付金は『金持ち』にも支給するって

 今日は、10月から11月の休日に殆ど出勤した分の内1日だけ振り休をとった。

昼のNHKニュースを見て驚いたことには、
「定額給付金」の所得制限について、事実上断念したらしいことを記者会見で発表していた。

 昨日までは、自治体の裁量で「所得制限の方法を検討してほしい」として、「所得制限」を行うことが本筋で、それを自治体に丸投げしたものと批判の渦に直面していた。

 特に、自治体側からは、事実上所得制限を設けるのは無理筋であるとの反発が、折から開催されていた「全国市長会」などの場で殺到していた。

 その混乱をおもんばかってか、今朝の麻生総務大臣とか与謝野大臣とかの記者会見では、「所得制限を設けない」ことを基本として位置づけを大転換した。
 鳩山大臣の記者会見は無責任極まるものである。曰く、自治体で「所得制限」を設けるのは勝手だが、それはその自治体の責任でやってくれ(要旨)というものである。
 こういう言い方をしたと言うことを聴いた自治体が「所得制限」を設けることはありえず、事実上「所得制限」を撤廃したに等しい。

 まさに政権末期の混乱状況である!

定額給付金 市町の支給実務支援策 検討 佐賀県が会議発足(西日本新聞) - goo ニュース

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ (左のアイコンをクリックしてもらえたら嬉しいです)

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
こちらは、「人気ブログ・ランキング」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1127-8130acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)