FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

Takarazuka- Elisabeth (2005)  瀬奈じゅん さん

Youtube 引用方法の再確認と復習として、私が大好きな宝塚・月組の男役TOPである 瀬奈じゅん さんが、まだTOPになる前に、当時TOPの 彩輝なお さんの退団公演で、異色の娘役TOPが演じる エリザベート を演じた時の映像をUPします。

 瀬奈じゅんさんは、月組TOP就任の含みで花組から移籍したばかりの時でした。
月組の娘役TOPも退団で空白になっていた時だったでしょうか?

 瀬奈じゅんさんは、花組に居た時、同じ「エリザベート」の公演で、エリザベートの暗殺者であり、このミュージカルの狂言回しでもある ルイジ・ルキーニ を癖のある表現で演じたことがあり、いかにも男くさい役を立派に演じていました。

 それが、今度はエリザベートですから、周辺のファンも大いに心配したものでした。
何より、本人が最も驚いたでしょうし、最後まで続けられるか不安もあったことでしょう。

 しかし、宝塚大劇場で生を観て、この不安は杞憂であることがわかりました。
それが、下記の映像です。
 この「私だけに」は、5分間に渡って“息も付けさせずに”絶唱する楽曲で、その長い曲の終わりに最高音で長く伸ばすという究極に難しい曲なのですが、充分に歌いこなしておられます。
 では、御覧ください。
私の大好きな瀬奈じゅんさんが、私の大好きなミュージカル「エリザベート」のこれも私が大好きな「私だけに」を歌う映像です。

Takarazuka- Elisabeth (2005) "Watashi Dake Ni"


 今は、引続き男役TOPとして活躍されています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1048-da4ce22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)