FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

携帯電話を替えました

 これまで2年間以上使ってきたVodafoneの携帯電話のバッテリーが、この所バテテリーになってきて、夜中に充電したものが、その日の午前中にはインジケーターで2/3になり、夜には1/3になってしまいます。
 この能力低下は、先週から急に起こり始めたもので、おそらく時限爆弾になっているような気がします。



 いずれにせよ、この7月に2年を超えることが知らされていたので、機種交換をするつもりだったので、SoftBankの店に行って相談。



 機種と言い、プランといい、組合せが数多くあるので、一般人にはとても判断できるものではない。
 現在の使用状況の請求書を持参して、最適なプランと機種を推薦してもらった。
中には、実質無料(とはいえ、どの選択肢でも機種変更手数料は2千円ほどかかる)の機種もあったが、その手のものは1年くらい前に出た機種でもあり、地デジも見られないと言うので、どうせ機種変更するのならと地デジの見られる機種を選んだ。



 ただ、海外での通話と地デジをどちらもできる機種は殆ど無いとのことで、この機種では海外で使用できないとのこと。
 それはちょっと痛かったが、やむなく「地デジ」機能を選択した。
海外通話機能は、年にせいぜい1・2週間に過ぎないからだ。

 それと、ある特定の機種を選べば、10,000円キャッシュバックもあるということなので、いろいろ考えるのも面倒なので、お店の担当者の男性の推薦する機種にした。
 その機種が、下の写真。東芝製921T

で、御覧のように地デジも映ります。


 デジカメは320万画素ということで、実用上は殆ど問題の無い解像度で、これからは、ケイタイからブログへの画像送信も良好なものになると思います。 

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1031-63ff0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)