FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

生命保険大手黒字に転換

 生命保険会社が初めて四半期実績を報告したと言う。

【本業のもうけを示す基礎利益は日本生命保険が1193億円となるなど9社が黒字となった。】(時事通信)とのこと。

 払うべき保険金を払わないなどの契約者の利益をないがしろにしていて、
業務改善命令を受け、各社とも顧客に説明に廻るなどの対応をしていたようだが、そういう労働集約型の業務を行いながら、一方で支払い漏れ保険料を支払ったりした結果、赤字になるどころか黒字になったと言うことだ。

 正当な仕事をしていれば、黒字になることを自ら示した結果と言えようか?!

***************************
基礎利益、10社中9社が黒字
  =初の四半期業績開示−主要生保各社

           時事通信  2008年8月14日(木)22:30

 第一生命保険、朝日生命保険を除く主要生保10社の2008年4〜6月期業績が14日、出そろった。本業のもうけを示す基礎利益は日本生命保険が1193億円となるなど9社が黒字となった。

 今年四月に施行された改正保険業法の施行規則で、4半期業績の自主的開示が盛り込まれた。これを受け、一部を除く大半の主要生保は今回初めて、四半期業績報告を発表。このため、前年同期との比較はない。 

基礎利益、10社中9社が黒字=初の四半期業績開示−主要生保各社(時事通信) - goo ニュース
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1020-b69f8157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)