FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

福岡市長選挙 高島氏が ◆「ロープウエーは是非実現」◆ と公約を発表!

2018年10月31日(水)
早くも10月も今日で終わり。 今年も残す処あと2ヶ月!

さて、西日本新聞などによると、福岡市長選挙で現職で安倍友の 
高島宗一郎氏が、きのう公約を発表したとのこと。

インタビューした西日本新聞のWEB記事によると、
◆「ロープウエーは是非実現」◆
 と強調したようです!

当選させたら『空中に空前の無駄遣い!』(400億円はくだらないとのこと)
を福岡市民が容認したことにされてしまう!!!


【たっぷり福岡市長選】
高島氏が公約発表
 チャレンジ、最先端、実験、スタートアップなど継続

 西日本新聞 - 2018年10月31日00時33分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/fukuoka_city_election/article/461656/


一方、こちらの画像は高島氏自らのブログから!

Takashima_Tenjin-BigBann_20181002.jpg

誰のための高島宗一郎氏の姿勢(市政)かが良く解る。
【天神ビッグバン】は『AEON』と『福岡地所』と『Fukuoka Shoppers』
などの高島宗一郎氏を支援する大企業のための事業だった!

ちなみに、その高島宗一郎氏のブログ記事のタイトルは


【天神ビッグバン+選挙出馬】
 天神ビッグバンの大きな後押しデス!

 高島宗一郎オフィシャルブログ-2018年10月02日
https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12409112948.html


私の facebook 投稿より一部引用

福岡市長選挙出馬を表明するブログ記事が
市民の税金で大企業に莫大な利益を保証する
『天神ビッグバン』と抱き合わせとは、
高島市長の精神を疑う!

自らブログのタイトルを
高島宗一郎『【天神ビッグバン+選挙出馬】
 天神ビッグバンの大きな後押しデス!』

  と題して、その福岡財界一辺倒の異様さに気付かないお馬鹿!

おまけに次の一節も市民の方には向いていません。
『イオン九州の柴田社長、福岡地所の榎本社長には大感謝デス。』
大企業・超高額所得者に感謝し、特段の便宜を図る高島市長!

かみや貴行さんを福岡市長に押し上げ
1%のためではなく99%のための福岡市政を!!

(以下略)



 選挙出馬表明が10月にずれ込んだのは、安倍内閣に入閣すると云う
意欲満々で、本当に入閣できると思って待っていたためたらしいです。
 と云うのは、安倍政権の『国家戦略特区』を模範的に実践してきた
実績を評価されていて、度々安倍晋三とも懇談していたから。

 以下、西日本新聞の記事から一部引用 

高島氏が公約発表
 チャレンジ、最先端、実験、スタートアップなど継続

 西日本新聞 - 2018年10月31日00時33分


 高島氏:基本的にこれまで8年間かけて、福岡市の大きなマスタープラン、市の方向性を定めて、それを政策推進プラン、行財政改革プランという形で落とし込んで、施策を進めた。
 そして今、新年度の予算政策に当たっても、このマスタープランの方向に沿って市政を動かしている。

 今回の選挙の公約に関しても、基本的にはこのマスタープランをしっかり推し進めていく。

(中略)

◆「ロープウエーは是非実現」◆

Q:ロープウエーの導入について。市では今、有識者の研究会で選択肢の一つとして検討しているが、公約に盛り込んだという事は、当選すればロープウエーを整備する方向で検討する考えか―

 高島氏:まず、博多駅から、それからウオーターフロントの間の交通をどうしていくか、新システムに関しての検討が進んでいます。クルーズ船も当時と違って2隻同時着岸ができるようになりました。世界水泳に向け、マリンメッセ福岡の前に第2期展示場(を建築する)。公募も終わって実際の設計、建築に入る訳です。(中略)
景観、輸送力、コスト、それぞれの面で比較しても、圧倒的にロープウエーが優れていると、行政としての検討の結果でも出ている。

(以下略)



 なお、昨日の当ブログでも書いていますように、
 私は かみや貴行さんを応援致します。

20181027152250ef6.jpg

以下は、西日本新聞による かみや貴行さんへのインタビュー記事
福岡市長選挙【かみや貴行氏の公約】
西日本新聞のこの記事はかみや貴行氏の
公約や政策を詳しく伝えている長い記事です。
市長選への西日本新聞の力の入れ方が感じられます!

(紙面よりも詳しいか、もしかして未掲載かも)

【たっぷり福岡市長選】
「市民にかけられた魔法を解きたい」
 神谷氏が主張した福祉や経済論

 西日本新聞:三重野 諭 - 2018年10月06日 23時48分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/fukuoka_city_election/article/455731/
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:政治 政党 市民 投票 選挙 政治参加 - ジャンル:政治・経済