FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

首相官邸Web管理者はNTT出身の国会議員

 今夜のWBS(World Business Satelite)を見ていたら、NTT出身の内閣広報補佐官である世耕衆議院議員が官邸のホームページやメルマガの責任者として奮闘している姿を映し出していた。

 旧来は官僚が作成の責任者であったらしいが、安倍内閣になってこのNTT出身の現役政治家(国会議員)に替え、この面でも官僚主導から政治家主導に切り替えているらしい。

 さらには、1年間の契約で大手検索サイトのホームページを作っていた現役Webデザイナーを起用して、若者向けの発信に心がけているようである。
特にパソコンよりも携帯からのアクセスを重視しているようだ。

 メルマガ登録者も携帯版がパソコン版より一桁多いという。

 護憲派、反核派等などの民主勢力も、これに負けないWeb戦略を打ち出す必要があるだろう。

 もっとも、メルマガ読者に登録しているからと言って、毎日見ている訳ではない。私も幾つかメルマガを登録しているが、一通り読むものは、殆どない。
 良くて、見出しを読むだけ。中には読まずにそのままゴミ箱行きというメルマガも結構ある。
 ちゃんと読むのは、見出しに余程興味を引かれたものだけである。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
憲法9条を活かそうと思われる方はクリックを!

*******************************************

スポンサーサイト