FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

人工島に4600億円も


本日(4/7)付け「赤旗」より

 日本共産党の、つの豊臣候補
自民二人、公明、民主の五人で争う
大激戦の福岡県議選・福岡市東区(定数四)。

 福岡市で「オール与党」が進める「人工島」など大型開発のムダ遣いに、
他党支持の人からも「今度は共産党」と、支持が寄せられています。

 総事業費が四千六百億円の「人工島」建設
「税金は一円もかけません」の触れ込みで始まりましたが、事業が行き詰まり、民間マンションの建設にまで助成。
この先、どれだけ税金が注ぎ込まれるかわかりません。

 東区の日本共産党支部と後援会は、宣伝でも対話・支持拡大でも他陣営を圧倒しようと奮闘しています。

 香椎東支部では、民主党支持だった男性に
「民主党は県議会でも市議会でも自民党といっしょ」
と、人工島やオリンピック署名のときにも繰り返し働きかけてきました。
その男性に電話すると、「今度は共産党」とうれしい答えが返ってきました。

 「人工島には湯水のように税金を使うのに、
住民税大増税、介護保険料、国保料の引き上げで
年金生活の方はみんな怒っています。
 東区に市民の願いにこたえる県議・市議を」

と話しかけると、
「年金生活で引かれる部分は待ったなしだから」
と対話が弾みます。

 「話がしやすい。政策を知りたいという人もいて、大変だけどやりがいがあります」と張り切っています。


*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。

*******************************************
スポンサーサイト